FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

パレード行ってきたー

2012.08.21 (Tue)

昨日、銀座のメダリスト凱旋パレードに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ。


行ってみたいけど、
暑いだろうし、待ち時間を考えると
子どもたちには無理だなーと思ってたんだけど。
朝、スッキリを見ていたら
「どうしても行きたいー!メダリストにあってみたい!」
と子どもたちの熱烈なアプローチ(笑)。

チラっと見るだけでも行ってみる?
と、9時半すぎに電車に乗り込み…
銀座駅に10時到着。

地上に上がると、すでに人混みで動けないー!
これじゃあ、潰されて終わりだなーと思ってたら、
「スタート、ゴール付近はまだ空いています」のアナウンス。
パレードのスタート付近まで、移動することに。

なかなか歩くのが大変なんだけど、
私の前をカメラさんが歩いていたので、みんな避けてくれる( ´ ▽ ` )ノ
カメラさんの前には、ミヤネやさんに出てるなんとかさんがいて…
たまにインタビューするから、歩きが止まるんだけど。
まぁ、スムーズにスタート付近まで行けました(((o(*゚▽゚*)o)))。


スタート地点から数メートルのトコに
たまたま前のほうのいい場所が空いているのを見つけたので、ここにしよう!とスタンバイ。


パレードで通行止めになり
車道にも観覧の人がいけるんだけど
その後ろ、歩道の1番前を場所取りできたの。
歩道は車道より、一段高いから子どもたちも見やすい( ̄^ ̄)ゞ
ラッキーな場所ゲットです!


待ち始めて30分。警備の人でいっぱいになりました。

子どもと私の3人で行ったから、
遠くまでは見えないし、
背も低いから、周りの様子が見えない。
でも、なんだろねー。
なんか一体感があり、近くの人はみんな仲間!みたいな感じになってて(笑)
近くの子ども連れのお父さんや、若いカップルのお兄さんも
「バスが見えたぞー!」と教えてくれたり
前のほうで配られたうちわをもらってきてくれたり…


選手が持ってたうちわと同じなの!
裏は日の丸だよん。


暑かったけど、真夏の国立グッズ並びに比べたら楽勝(←どんだけ鍛えられてるんだか、笑)
待ち時間もトータル40分くらいだったから、子ども達が愚図りだしそうな頃…


いよいよパレードスタート!


テレビで見たかな?
吉田選手はバスでなく、オープンカーに乗ってたので
ほとんど見えず( ̄▽ ̄)…あはは…。


このままじゃあ、なんも見えないよーと思ってたらバス登場!


2階建てバスのオープンだったから
よく見える!よく見える!
コンでいうアリーナ席の前から5~6番目でバスからの目線にちょうどいい!
柔道の松本選手や杉本選手
卓球チーム、かすみちゃんや愛ちゃんに手を振って
娘が愛ちゃん可愛い\(//∇//)\と感動!


競泳チームきたー!北島康介きたー!
康介!康介!と叫び、
聞こえるようで手を振ってもらえて子どもたち感激!!

入江くんは逆サイドだったから見えなかったー( ̄▽ ̄)。

体操の内村くん、田中兄弟はこちら側でラッキー!
内村くんの金メダルがバッチリ見れました\(//∇//)\。

なでしこは澤ちゃん以外、反対側。
澤ちゃん可愛い\(//∇//)\やん。

バレーチームは竹下選手側。
さおりんたちは反対側だったから見えず( ̄▽ ̄)。
やたら、でかい人がいるなーと思ってたら室伏選手でした。


写真もバッチリ撮れて、メダリストを真近で見れて
子どもたち大喜び!私も大興奮!!


娘も息子も、大人になっても忘れない思い出になったかなーと思います。


帰りも、少しその場にとどまり
撮った写真をチェックしたりして、
空いてから、人の流れに乗って
1番近くの駅から地下鉄に乗って
(みんな意外と、地下鉄に乗って来なかったから、満員電車にはならず)
混まずに帰ってこれました。

行く時は、どうなることやら( ̄▽ ̄)…、と思ってたけど、ラッキーに恵まれて楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。


帰ってきて、テレビの映像見たら
こんなに人いたんだー( ̄▽ ̄)…とビックリ。
50万人って…。凄すぎるー。


いやいや、ほんと人混みに潰されることなく、きちんと選手に「おめでとう」言える場所に出会えてラッキーだったよー。
スポンサーサイト
11:47  |  私事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://830jun131mario.blog112.fc2.com/tb.php/1834-95107ce9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。